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■通販商品・サービス(主にテレビ通販の商品)をインターネットで売る(アフィリエイトする)メリット&人間が物を購入する動機

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「通販商品・サービス(主にテレビ通販の商品)をインターネットで売る(アフィリエイトする)メリット」と「人間が物を購入する動機」について説明しています。



通販商品・サービス(主にテレビ通販の商品)をインターネットで売る(アフィリエイトする)メリット



・商品名・サービス名でのSEO対策が容易である



ex.「スイブルスイーパー」(ショップジャパン)



「スイブルスイーパー」の検索結果(Google)



詳しくは続きへ

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| アフィリエイト(アフェリエイト・アフィリ・Affiliate) | 22:22 | Clips | Ranking

ある商品が「ある程度ヒットする・・・」という理由

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ある商品が「ある程度ヒットする・・・」という理由を簡単に紹介します。



【前置き】企業の求めるもの



・ビジネスは究極的に、イノベーション(価値創造)とマーケティングの2つの仕事である。

日本の製造業でいえば製造と販売、小売業でいえばメーカーと流通、インターネットでいえばコンテンツとトラフィック。



・会社が最終的に求めるのも

売上アップ、コストダウン、時間短縮



ある商品が「ある程度ヒットする・・・」という理由



・人間の欲求に多方面から訴えること

特に「秘密」というキーワードには人間の本質的な欲求がある。つまり「知りたい」という人間本来の欲求である。

多くの人間が持つ2つ以上の欲求を満たせばその商品やサービスは多くの人に受け入れられるであろう。



・その商品やサービスが時流に乗っていること

時流に乗っているかどうかというのは、今の流行を見ればわかる。

さらにこれを作るためには、普遍性と時代性を考慮しなければならない。



・効果的な広告手法

じらし、口コミ(紹介)、成功者の意見(実体験)

じらし、口コミはその名の通り、功者の意見(実体験)とはそれを参考にする場合とその名を借りる場合がある。



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| マーケティング(Marketing)・市場調査・統計情報 | 17:28 | Clips | Ranking

通信販売(通販・ネット通販)で成功する7つの教え

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通信販売(通販・ネット通販)全般にいえる成功する秘訣です。通信販売全般にいえることですが主になるのはマーケティングだと思います。マーケティングというと現場、つまりお客さんの立場が見えにくくなる部分がありますがそれも改めて教えられる内容です。(営業職の方や接客業に従事している方は重々承知かと思います)

現場に立つと一人一人のお客さんを大事にするあまり全体像が見えなくなるのが盲点です。その点、通販業界を眺めると視野が広くなったように感じます。

1.集客する

2.商品について

3.受注する

4.データベースを構築する

5.販売促進について

6.配送・集金について

7.アフターサービスについて


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| マーケティング(Marketing)・市場調査・統計情報 | 22:36 | Clips | Ranking

備忘録(11月20日)

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最近、備忘録ばかりです・・・。



メモ

・ドリームウェーバー

にんじん!!!!!

・今後、人間の寿命はどう変わるのだろうか?

現在、長寿社会を担っている人たちは必ずしも満足な食事をしていたとは

言いがたいが、現代のように添加物まみれの食べ物を食べていたわけでも

ない。

逆に現代人は、栄養は取れているが偏りがあったりとりすぎの傾向にある。

さらにそれらが今後、人間にどのような影響を与えるかわからない。

用件抽出(用件を聞き出す。相手の考えていることを読む)

・いつも頭を冷やされるのは女だ。だから熱が冷めないのだろうか?



マスク空気清浄機

・アパート経営



・中国語ブログ

腕時計コレクションブログ

記事タイトルへ製品名(フルネーム)を入れる。



資料請求系の見直し



サブドメイン無制限のレンタルサーバ

・レンタルサーバ比較



・ブログ構成

最新記事(5記事単位)を記事にして定期的にアップ&該当記事へリンク

カテゴリは、このサイトについて&更新情報



・自分に必要な(興味のある)情報・スキルをブログへアップしていく。



・いつまでに、何のためにするのかを聞く。



人生は芸術を模倣する。



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| 2.備忘録・アイデア・気付き | 20:32 | Clips | Ranking

備忘録(11月19日)

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メモ

フリーのウィルスソフト

口臭(加齢とともに問題になる、かつ人に言えない悩み〔広告に依存する商品・サービス〕)

・個人の日記も歴史になる?

・生活が苦しい人は表に出ない。表を歩いている人は普通の人

・セールスレターの作成(newタグの活用)

・購入ボタンを多く配置する。

Web2.0⇒Googleティム・オライリー

・歴史を知る=誰が世の中を動かしているのかを知る。そして未来の変化へ対応する。

業務用・・・



通期計画

オフライン

・ルーチンワークのまとめ

・レシピ集め

・ヘッドライン集め

・記事・参考書集め(1P or 10P)

・ライター募集のレジュメ

ライターを集めてくれる人を探す。予算を渡し、その範囲内で記事を集

めてもらう。

オンライン

・HP・Blog別に構成をまとめる

・英字記事の翻訳⇒Blog記事へ

例)Googleの公式Blogやネットビジネス関連の英字記事をBlogにまとめ

る。日本の5年先行く海外の情報を中心に!!

・各まとめBlog

「このサイトについて」に更新履歴や今後の計画等を記述しておく。



Webサイト・Blogネタ

・スタイルシートを説明するBlog

・テンプレート

些細なHTMLも雛形として残す。

・地方ポータル

無料で店舗・会社を紹介するかわりに記事(テキスト)を提供してもらう(

コンテンツの充実)。広告枠を作り希望者へ有料で提供する。または、自

身の広告に利用する。



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| 2.備忘録・アイデア・気付き | 19:51 | Clips | Ranking

YST(Yahoo! Search Technology)に対する私的憶測

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YSTに対する私的憶測を紹介しています。

注)いくつか確認できることはありますが、それもYSTによる事実確認はできていません。あくまで憶測ですのでご注意ください。



YST(Yahoo! Search Technology)とは?



YST(Yahoo! Search Technology)とは、YSTはYahoo!が自社で独自に開発した検索技術のことです。しかし、ゼロから構築をしたわけではありません。簡単にいうとInktomi、AlltheWeb、altavistaという各社の3つ製品を1つに統合し、その結果生まれたのがYSTになります。

米Yahoo!

2002年12月 Inktomi(検索技術開発)を買収

2003年7月 米Overture Services Inc.(検索連動型広告で急成長)を買収

Overture

2003年2月 検索会社altavistaと、FAST社のWeb検索部門(AlltheWeb)を買収

この結果、Yahoo!はアルゴリズム型の検索技術として Inktomi、AlltheWeb、altavistaを、検索連動型広告の技術を含めたOvertureを得たわけです。

さらに、YSTはInktomiがベースになっており、AlltheWebとaltavistaの長所を併せ持ったものと推測されています。その理由は、YSTのクローラー名がYahoo! Slurpであり、Inktomi時代の "Slurp"というクローラー名を引き継いでいる点です。(アクセス解析を見れば確認できると思います。)



YSTの最新情報についてはについては以下のYahoo!検索 スタッフブログ

(公式ブログ)で確認できます。Yahoo!検索 スタッフブログではYahoo! Japanの各サービスの検索状況がわかります。



Yahoo!検索 スタッフブログ(YSTのタグ)



YST(Yahoo! Search Technology)に対する私的憶測



何かの記事で読んだ記事を思い出しました。それを含め以下YSTに対する私的憶測です。



・上位に占める多くのウェブサイトは、一般的・一般論的なサイトが多い。このため一部の意見や否定的な意見(明らかなスパムは除く)が見落とされる可能性が出てくる。



・この問題を解決するため不定期に順位が変更される可能性がある。逆にそうしなければ技術(テクノロジー)や人間考え方に発展がなくなるのでは?



・しかし、被リンク(バックリンク)はどんな状況になっても有利に働くであろう。(実社会を考えると良くも悪くもそういわざるをえない)



・結論としてキーワード+関連キーワード+最新キーワードをサイト内に豊富に取り込み、それに対して独自の考え方を述べる必要がある。それが論文的(*)であればさらによいと思う。そして常に更新を続けること。(常に向上心〔更新〕している人間は魅力的だ!)



以上です。

YSTについて以上の憶測を立てたのはYahoo JapanがYahooカテゴリという独自のリンク集を持っていることからより人間的な視点を重視しているのではないか?と思うからです。



(*)論文的というのは、インターネットが軍事・学術のもとに発展を遂げてきたことからいえることです。実際にサーチエンジンで検索しているとそれに類するものが多く出てきます。また、それらが掲示板をはじめ多くの特集やブログで引用・リンクされています。そしてこれらのサイトのページランクが高い(少なくともある)ことがわかります。



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| 一般サイト・ブログのSEO(サーチエンジン対策・検索エンジン対策・Search Engine Optimization) | 15:12 | Clips | Ranking

備忘録(11月17日)

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ミュージシャン Freaks

カテゴリ

アルバム名、ミュージシャンについて語ろう、ミュージシャンのグッズ等のネット通販、

記事

曲名、Youtube、歌詞、コメント・レビュー



ワインサイト

ワインのラベル、ワインの説明・詳細、感想



流行(トレンド)がつかめるものとは?

・コレクション(パリコレ etc)、ファッションショー

年間のトレンド

季節(春夏秋冬)、雑誌のバックナンバー、市場調査、マーケティングリサーチ



製品の名前、型番のリスト=製品に対する想いが必要



検索エンジンからのリピート訪問

特定のキーワードである期間、集中的に検索した場合、同サイトへ連続的に同一の人物からアクセスがある。お気に入り、ソーシャルブックマークなどからのアクセスではない。



若者の傾向

本当に必要なもの以外は買わない=貯金箱が売れる

背景には「都市化」、「電子化」、「長寿化」がある。



作業手順

サーチエンジンでメインキーワードの関連キーワード(サブキーワード)を探す(チェックする)。その際、キーワードが人間にとって潜在的なキーワード、または普遍的なキーワードであるかを吟味する。



ロングテールでアクセスを拾う。

記事の文字数(文章量)は200字〜1000字(サブキーワードの量やドメインの種類〔独自ドメイン、サブドメイン、ディレクトリ型など〕、ドメイン年齢、ライバルサイト数・ページランク等から文字数を決定する)



キーワード、訪問者の属性やセグメント化をし広告を選択する。



大切なもの、楽しいとき、悲しいとき



2010年スペースシャトルが退役



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| 2.備忘録・アイデア・気付き | 17:04 | Clips | Ranking

備忘録(11月17日)

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正社員であることや保証を求める・前提とした社会は、高度経済成長期、終身雇用制度期の幻想に過ぎない。



株式投資

・退職金が株式市場へ流れた場合

・株式投資入門の本(初心者のための信用取引)

・株式を売り買いする時の基準・指標は何か?



数字のゴロ合わせ



2015年、米国40%の成人男性が肥満。



韓国⇒流行・旅行



レーシックに関連するキーワード

【直接】

レーシック、イントラレーシック、スーパーイントラレーシック、品川クリニック

【関節】

メガネ、コンタクトレンズ、サングラス、UVカット、メガネ・コンタクトレンズケア製品、ドライアイ、視力関連のサプリ(ルテイン・ブルーベリー)、近視・遠視・乱視・老眼



プレゼント



少量多品種⇒分母を見直す



チェホンマンの入場曲

OH必勝KOREA、Mr.KOREA、美女と野獣 Remix



別ドメインでリスクヘッジ

ex.ページランク3〜5 × 3.4サイトからショッピングサイトへリンクを張る。



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| 2.備忘録・アイデア・気付き | 18:53 | Clips | Ranking

ワイキューブ 代表取締役 安田佳生(やすだよしお・Yasuda Yoshio)氏の言葉

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ワイキューブ代表取締役である安田佳生氏のとある対談の言葉をまとめています。マーケティングが中心ですが、経営や採用、営業についても触れています。



・人は、採用してから5年がかりで育てる。

・採用と営業と恋愛は一緒

・料理(特に焼肉)で、段取り力がわかる。

・伸びる社員は、柔軟性(頭の柔らかさ)に長けている。

・パブリシティ広告(雑誌や取材などのメディア広告)を狙うなら意味のないことをやったり、あることをやりすぎぐらいやる。

・社長がかっこ悪い会社は、社長と社員とのコミュニケーションが取れていない。

・一代目の社長は頭が固い。

・ビジネス誌やビジネス書を執筆する人も未来はわからない。

・歴史を読むことで判断力、普遍の法則、変えなければならないことを養う。

・会社の経営・企画・営業・マーケティングなどの定義を考えていない経営者が多い。

・マスメディアを中心としたブランディングは効果が薄れている。そして、今後は、衰退していく。また、ブランディングによっては中小企業のほうが効果がある場合がある。

・ブレーンストーミング(ブレスト)の案は、最終的にリーダーが決定する。

・経営者の仕事は、儲かる仕組みを作ること、そして社員は分業を。



安田佳生(やすだよしお・Yasuda Yoshio)氏の関連記事



記事それぞれに写真が掲載されていますが、本当に1965年生まれか!?というほど若々しいです。



トップセールス列伝Vol.3 安田佳生氏 - [キャリアプランニング]All About

ワイキューブ安田佳生社長は、新人時代は売れない営業だったが、発声練習で才能が開花しトップセールスに躍り出る。その後起業して学んだのは、「やりたくないことはやらない!」という極意だ。



Top Interview - 安田 佳生 社長 前編 -

とにかくホームページを見た時、面白い会社だな!って思いました。 やってるお仕事内容も就職活動を来年に控えている私には、とても 聞いておきたいこと。何万人もの面接をしたという安田社長に 面接勝ち組みの秘訣を聞いてしまおうと思います! ...



安田佳生さん−採用の超プロが教える できる人 できない人

ワイキューブという会社を知っていますか?2002年大学生が選んだ「一番いきたい会社」ランキングでは、名だたる大手企業と並んで、40位に入った、採用コンサルタント会社です。その創業者にして現社長、安田佳生さんは、1000人を超える社長と ...



採用の超プロが教える できる人 できない人の裏話



「採用の超プロが教える できる人 できない人」を出版した裏話です。

以前、ワイキューブに面接を受けた人がサンマーク出版に就職し逆に営業をかけたようです。といっても「是非、社長の本を出版したい」とサンマーク出版側に懇願したらしく、結果的に安田佳生氏を著者として成功させた方といえます。



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| マーケティング(Marketing)・市場調査・統計情報 | 19:55 | Clips | Ranking

ジーンツリー(Genetree)

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ジーンツリーGenetree)について紹介しています。
ジーンツリー(Genetree)では、情報共有技術にDNA情報を組み合わせ、「自分は何者なのか」という疑問への答えを導き出せるようになっているという。情報共有技術には、米ニューズ・コープ傘下の「マイスペース」や、米グーグル傘下の「ユーチューブ」などのサイトで使われているものが使われています。

ジーンツリー(Genetree)とは?


ジーンツリー(Genetree)とは、自分の祖先が誰なのかを教えてくれるサイトのことです。家系図をつくるのですが、情報共有技術にDNA情報を組みあわせ昔にさかのぼることでそれを可能にします。

ジーンツリー(Genetree)のソレンソン最高経営責任者いわく、

「ジーンツリーでは、美しく文書化された家系図という価値あるものを残せるのと同時に、友人や遠い親せきとの楽しく感動的な交流方法を提供する」

といいます。

ジーンツリー(Genetree)のサービス


まだ不安定のようですが、サイトにつながりにくいこともあるようです。ジーンツリー(Genetree)への登録は無料です。
有料のサービスもありその内容は、
同社は、ソレンソン分子系図学財団(SMGF)が所有する大量の遺伝子系図データの独占使用権を保有し、本格的に作成しています。
ユーザーは、サイト上で99─149ドル(約1万1000─1万7000円)を支払い、ソレンソン・ゲノミクスが行う数種類の遺伝子テストを実施するというものです。


http://www.genetree.com/

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| インターネット/ネットワーク | 23:58 | Clips | Ranking
オススメ!!!

・もう見れなくなったかな?
ランキング上位のオカマだけど・・・
は必見!

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