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ヤフーに子会社化されたブレイナー、「年内もしくは2008年初頭には具体的なことを話したい」

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昨日、ヤフーに子会社化されたブレイナーが「年内もしくは2008年初頭には具体的なことを話したい」ということを知った。
ブレイナーは、コンテンツマッチ広告で一気に有名になった会社だと思う。
オーバーチェアも子会社化されている。

ヤフーに子会社化されたブレイナーのまとめ

・ヤフーが、8月31日にはオーバーチュアの子会社化を発表
・同日、ブレイナーにも出資し、子会社化。
・ヤフーによると、ブレイナーへの出資額は4億9100万円で、出資比率は41.7%。
・ブレイナーの広告主は現在1000社弱、パートナーは個人を中心に7000〜8000件程度。(サイト数にすると数万サイト)
・ヤフーがブレイナーへの出資を決めた理由は、
「コンテンツマッチを提供するプレーヤーは少なくその中で、独立しており、かつ高い技術を持っている企業だったため」
・ブレイナー側は、
「我々の強みは個人サイトやブログ。年内もしくは2008年初頭には具体的なことを話したい」
・ヤフーは、広告サービスを提供する企業として、アフィリエイトサービスを提供するバリューコマースを2005年4月に子会社化。

ヤフーに子会社化されたブレイナー、「年内もしくは2008年初頭には具体的なことを話したい」についての私見

Googleのアドセンスに対抗しているとしか思えてならない。
All About(オールアバウト)の広告もアドセンスからオーバーチェアに変わっている。
今年、アドコンマッチが終了していることからも企業同士の協力・提携・買収は、今後も続くものと思われる。

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