スポンサーサイト

←クリック!

一定期間更新がないため広告を表示しています

←クリック!

| - | | Clips | Ranking

世界最小クラスのUSBメモリ pqi BF07-2032(2GB) USBメモリ ブラック色

←クリック!

pqi BF07-2032(2GB) USBメモリ ブラック色


世界最小クラスのUSBメモリpqi BF07-2032(2GB)です。

世界最小クラスのUSBメモリは、探してみると結構あります。

またUSB関連の製品は小型化が著しく、もうこれ以上、小型化できないだろう!!

というくらい進んでいます。

場所の節約やコネクタ周辺をシンプルに利用できるのはよいですが、ココまで小さいとなくしてしまわないかと逆に心配になりますね。

ほかにも紹介したい小型のUSBメモリはあるのですが、それはまたの機会に。

気になった方は、世界最小や世界最薄、小型、超小型などのキーワードで楽天市場などで検索してみると面白いですよ。

pqi BF07-2032(2GB) USBメモリの主な特長


USB 2.0対応フラッシュメモリ
世界最小クラスUSB
コンパクトなスライド式を採用
USBポートに直接挿入
携帯電話にも付けられるストラップ付き
ブリスターパッケージ
本体重量:約2.2G
※Windows98SE/Me/2000/XP対応
永久保証

pqi BF07-2032(2GB) USBメモリの主な仕様


カラー:ブラック
容量:2GB
幅: 30mm
高さ:15.2mm
奥行き:5mm
重さ: 2.2g
データ転送速度: Maxima Read Up to 27MB/sec

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 17:24 | Clips | Ranking

マイクロソフトを脅かすGoogle(グーグル)のオープン戦略とは?

←クリック!

今、マイクロソフトによるパソコンの環境の独占が揺らいでおり、そのマイクロソフトをGoogle(グーグル)がオープン戦略により脅かしているといいます。
2007年3月、「グーグルドキュメント」の日本語化の対応が実現しました。

グーグルドキュメントとは?


「グーグルドキュメント」とは、グーグルが提供している無料のツールのことです。具体的には、マイクロソフトの「マイクロソフトオフィス」を想像すれば分かりやすいでしょう。表計算ソフトや文書作成、プレゼンテーションソフトなどです。いわゆるエクセル、ワード、パワーポイントということですね。さらに、各ファイルはインターネット上に保存することができ、複数の人と共有したり、編集することが可能です。この辺はグーグルの強みともいえます。

グーグルドキュメントのオープン戦略で何が変わるか?


「グーグルドキュメント」が今後、普及することで何が変わるのか?ズバリ、今まで圧倒的なシェアを誇っていたマイクロソフトのワードやエクセル、パワーポイントを購入しなくてもほぼ同等の機能のソフトをネット上で手にいれることができるということです。もちろん無料です。
ということは、

・グーグルで調べ物をする(ググる)
・企画書や資料を作成する
・作成した物を共有する

といった一連の流れを全てグーグルで完結することも可能になります。

さらに、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)は「ファイヤーフォックス」、電子メールソフトは「サンダーバード」という、同じく無料のソフトがあります。これらはインターネット上から簡単にダウンロードして自分のパソコンにインストールすることができます。さらに今まで使っていた「インターネットエクスプローラー(マイクロスソフト)」や「アウトルックエクスプレス(マイクロソフト)」の設定(お気に入りやアドレス帳など)や保存しているメッセージなどをそのまま自動的に引越しすることができます。

グーグルドキュメントの今後


今回紹介した「グーグルドキュメント」、「ファイヤーフォックス」、「サンダーバード」の3点セットを使用している人は少なくありません。
今後もマイクロソフトの需要はあるでしょうし、決して必要なくなるわけではありません。しかし、その独占力が後退するのは必須といえるでしょう。グーグルがソフトウェアの巨人、マイクロソフトと肩を並べる日もそう遠くはないかもしれません。

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 16:17 | Clips | Ranking

Googleの携帯電話向けプラットフォーム「Android」早ければ2008年の後半

←クリック!

Googleの携帯電話向けプラットフォーム「Android」早ければ2008年の後半、米Googleは11月5日、携帯電話を含む携帯デバイス向けオープンプラットフォーム「Android」を発表。Googleは、携帯電話市場に参入するのは明白だったが、これで携帯電話市場に本格的に参入することが明らかになったといえる。

Google「Android」とは?


「Android」は携帯電話を動作させるのに必要なOS、ミドルウェア、ユーザーフレンドリーなインターフェイスとアプリケーションを取り揃えてまとめたソフトウェアスタックとして提供される。
「Android」を搭載した携帯電話は、早くても2008年の後半に発売される予定。
「Android」は、Apache v2ライセンスのもとで無料のオープンソースとして配布される。商業化しやすく、Androidを採用した企業が開発したソフトウェアは Open Handset Allianceに提供する必要はない。
つまり、企業は独自の機能をAndroidに付け加えて出荷することができる。また、自由に機能を除去することもできる。
「Android」を開発しているのはGoogleだが、 Gmailの代わりにHotmailを使えるようにしたり、「Android」からさらに完全にオリジナルかつ他社には分からないプラットフォームをキャリアが提供することも可能だという。

Googleの携帯電話向けプラットフォーム「Android」早ければ2008年の後半のまとめ


以下にニュースの記事をまとめる。
●開発者向けアーリーアクセス版が11月12日にSDKとして公開。

●アライアンスにはNTTドコモやKDDIも参加

●日本の携帯電話キャリアから参加するのは、NTTドコモとKDDI。海外からはChina Mobile、Sprint Nextel、Telecom Italia、Telefonica、T-Mobile。
参加メーカーはAplix、Intel、Motorola、Nvidia、 Qualcomm、Samsung、LG、Texas Instrumentsなど。
その他の有力な参加企業は、米eBay、Nuance、SiRFなど。

●参加していない企業は、Nokiaや、Sony Ericsson、Verizon、AT&T、Vodafone、Orange。

●Google が携帯電話プラットフォームを開発した理由は、現在携帯電話の利用者が世界中に30億人近くおり、携帯電話が最もパーソナルでユビキタスな通信デバイスとなったこと。

●Googleは2007年、携帯電話のハードウェアに関連する特許を取得。

●結果的にGoogleは2002年頃から携帯電話のハードウェアの研究にもリソースを割いていたと推測される。

「Android」を語るric Schmidt氏とAndy Rubin氏


Googleの会長兼CEOであるEric Schmidt氏は、
今日の発表は、これまで報道機関が過去数週間にわたって臆測していた単なる1台のGoogle Phoneよりはるかに野心的だ。我々のビジョンは、今日ベールを脱いだこの強力なプラットフォームが、何千もの異なるモデルの携帯電話を動かすことになるということだ
とコメント。

このプロジェクトを推進したGoogleモバイルプラットフォームディレクターであるAndy Rubin氏は、
我々はユーザーがどこにいようと情報を提供するというGoogleの目標を進める上で、Android が戦略の重要な部分を担うと見ている
とコメント。(Google公式ブログより)

Rubin氏は、PDAとメールなどを組み合わせた携帯コミュニケーションデバイス「Danger」を開発していたDangerの共同創業者。また、テレビインターネット機器「WebTV」の共同創業者でもある。
過去には、Appleや革新的なユーザーインターフェイスで知られたGeneral Magicに在籍したこともある。その後、携帯電話に関連する技術を開発するAndroidを設立し、2005年に同社がGoogleに買収される。

Googleが携帯電話向けプラットフォーム「Android」を発表NTTドコモやKDDIもアライアンスに参加(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

JUGEMテーマ:コンピュータ

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 22:47 | Clips | Ranking

Gartner が予測する2008年の戦略的テクノロジートップ10

←クリック!

Gartner は10月9日、2008年における戦略的テクノロジーのトップ10を発表。戦略的テクノロジーの定義は、今後3年間に企業の活動に大きな影響を与える可能性があるテクノロジーとのこと。以下、Gartner が予測する2008年の戦略的テクノロジートップ10から引用。

2008年の戦略的テクノロジートップ10


グリーン IT
環境規制が厳しくなっており、データセンターを構築する企業には影響が大きい可能性がある。サーバーの設備には、消費電力の効率化が重要になる。

統合コミュニケーション
IP電話の移行はまだ完全ではなく、今後3年間で多くの企業が IP電話へ移行すると予測できる。

ビジネス プロセス モデリング(BPM)
BPM スイートがサービス指向アーキテクチャ(SOA)の開発を補完するものとして重要な役割を果たすと予測。

メタデータ管理
顧客データの統合管理、製品の統合管理、製品情報の統合管理を実践している企業は、2010年にかけて全社的な情報管理戦略の一環としてこれらのマスターデータの管理をさらに統合することになる。

仮想化2.0
仮想化と、サービス単位でポリシーベースの自動化によって、リアルタイム インフラストラクチャ(RTI)が構築できる。

マッシュアップと複合アプリケーション
2010年までには、Web マッシュアップが、複合的なエンタープライズ アプリケーションを作成する際のモデルの80%を占めるであろう。また、マッシュアップ テクノロジーは、今後5年間でさらに大きな進化を遂げるだろう。

Web プラットフォームと Web 指向アーキテクチャ
企業は2008年から2010年にかけてSaaS(Software as a Service)のサービス化が有効な分野を模索する必要がある。さらに、今後3年から5年で Web プラットフォームがビジネスに与える影響についても検討する必要がある。

コンピューティング ファブリック

実世界 Web(Real World Web)
リアルタイムに現実世界の状況に応じて対応できるテクノロジーによるサービスの提供。

ソーシャル ソフトウェア
企業における Web 2.0 製品では、2010年にかけて続々と新技術が開発され、新製品が投入されると予測される。

Gartner が予測する2008年の戦略的テクノロジートップ10(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

2008年の戦略的テクノロジートップ10の私見


トップ10に付け加え、私は、先日の
Googleの携帯電話向けプラットフォーム「Android」早ければ2008年の後半
でも取り上げたようにモバイル、つまり携帯電話が重要な役割を果たすのではないかと思う。
世の中、「便利になった」、「面白い技術が生まれた」と感じることはあるがそれを未だに使いこなせていない部分がある。
『情報格差』といわれているが『情報格差の連鎖』が既に起こっているように思う。もちろん、「その情報を利用すること」も連鎖の中に含まれている。
JUGEMテーマ:コンピュータ


JUGEMテーマ:インターネット

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 18:42 | Clips | Ranking

インターネット通販(ネット通販)は慎重に

←クリック!

インターネット通販(ネット通販)について紹介しています。

インターネットショッピングとは?


「通信販売」は、カタログやチラシ、テレビショッピング等の広告を見て電話や郵便、ファックス、メールなどの通信手段を利用して商品を購入しますが、近年盛んになり、急成長しているインターネットショッピングもその一種です。

広がるインターネット通販の被害


インターネット通販(ネット通販)は店舗へ行くことなく、手軽で便利なショッピングですが、様々な問題があります。その問題とは、相手がどんな業者なのかわからず契約したり、商品の現物を見ずに広告の表示だけで購入することなどです。このため取り引きには慎重な態度が求められます。
具体的なトラブルには、
・前払いで代金を支払ったが商品が届かない。
・広告のイメージ・説明と商品が違う。
・傷や欠陥があるのに返品・交換に応じてくれない。
などがあります。このような場合、取り引きした業者自体がいなくなることも少なくなく、被害を回復することは難しくなります。

インターネット通販の被害を未然に防ぐ方法


インターネット通販の被害を未然に防ぐには、返品制度を事前に確認する必要があります。訪問販売や電話による勧誘販売などの不意打ち性がないので、通信販売にはクーリングオフ制度がありません。特定商取引法で、販売業者は「返品制度の有無とその内容」を広告としてネットショップ内に記載することになっています。購入する際は、この記載を確認した上で購入しなければなりません。

その他のインターネット通販の被害を未然に防ぐための注意点


特定商取引法の確認の他に相手の連絡先を確認することも重要です。相手の信用が分かりにくいため、住所。氏名、電話番号、メールアドレスなどの連絡先がネットショップ内に表示されているか確認して記録しておきましょう。
代金の前払いはトラブルになることが多いので避けるようにします。クレジットカードを用いて支払いをする(クレジット番号をインターネットを経由して送信する)場合は、必ずセキュリティシステムで保護されていることを確認します。

JUGEMテーマ:コンピュータ

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 12:24 | Clips | Ranking

ジーンツリー(Genetree)

←クリック!

ジーンツリーGenetree)について紹介しています。
ジーンツリー(Genetree)では、情報共有技術にDNA情報を組み合わせ、「自分は何者なのか」という疑問への答えを導き出せるようになっているという。情報共有技術には、米ニューズ・コープ傘下の「マイスペース」や、米グーグル傘下の「ユーチューブ」などのサイトで使われているものが使われています。

ジーンツリー(Genetree)とは?


ジーンツリー(Genetree)とは、自分の祖先が誰なのかを教えてくれるサイトのことです。家系図をつくるのですが、情報共有技術にDNA情報を組みあわせ昔にさかのぼることでそれを可能にします。

ジーンツリー(Genetree)のソレンソン最高経営責任者いわく、

「ジーンツリーでは、美しく文書化された家系図という価値あるものを残せるのと同時に、友人や遠い親せきとの楽しく感動的な交流方法を提供する」

といいます。

ジーンツリー(Genetree)のサービス


まだ不安定のようですが、サイトにつながりにくいこともあるようです。ジーンツリー(Genetree)への登録は無料です。
有料のサービスもありその内容は、
同社は、ソレンソン分子系図学財団(SMGF)が所有する大量の遺伝子系図データの独占使用権を保有し、本格的に作成しています。
ユーザーは、サイト上で99─149ドル(約1万1000─1万7000円)を支払い、ソレンソン・ゲノミクスが行う数種類の遺伝子テストを実施するというものです。


http://www.genetree.com/

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 23:58 | Clips | Ranking

みくしぃ(mixi・ミクシィ)--

←クリック!

みくしぃ(mixi・ミクシィ)について紹介します。

クリップみくしぃ(mixi・ミクシィ)とは?


みくしぃ(mixi・ミクシィ)とは、株式会社ミクシィが2004年2月にサービス開始・運営する、国内最大級のシェアを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS)です。
同時期に開始されたソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS)には、2003年12月に開始し2005年6月に終了した「Gocoo」や2004年2月に開始した「GREE」があります。これらは、日本では最も早い時期からサービスを展開していたSNSにあたります。
サービス名の「mixi」の意味は、「mix(交流する)」と「i(人)」を組み合わせた造語です。利用者同士の交流が深まるればという思いも込められているようです。(公式サイトの説明より)
2006年12月4日から、携帯電話のメールアドレスでも登録可能になりました。そして2007年4月4日からは、ウィルコムの公式コンテンツとして登録されています。

クリップみくしぃ(mixi・ミクシィ)への参加方法


mixiへの参加方法は、既に入会している登録ユーザーから招待を受けないと登録ができないようになっています。つまり完全招待制ということです。この目的は、各ユーザーの素性を明らかにし健全で安心感のあるコミュニティを維持するためです。また、これが爆発的な人気を得た要因ともいえます。「出会い系サイト規制法」に抵触する可能性があるため利用規約により18才未満の者の参加は禁止されています。しかし、現実には18才未満の利用者もいるようです。登録に必要なメールアドレスについては、以前はPCのメールアドレスのみでしたが2006年12月4日から、携帯電話のメールアドレスでも登録可能になりました。また、2007年3月27日から携帯電話のメールアドレスも必要ですがフリーのメールアドレスによる登録も可能になりました。

クリップソーシャル・ネットワーキング・サービス(Social Networking Service、SNS)とは?


ソーシャル・ネットワーキング・サービス(Social Networking Service、SNS)とは、インターネット上で構築される社会的ネットワークを提供するサービスのことです。目的として人と人とのつながりを促し、サポートしたりコミュニティを形成するといったことがあげられます。また、そういったサービスを提供するWebサイトもソーシャル・ネットワーキング・サービスといわれることがあります。
サービスにより登録方法が異なり登録制、招待制などがあります。日本のソーシャル・ネットワーキング・サービスはmixiをはじめとする完全招待制のサービスが中心です。

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 07:29 | Clips | Ranking

gooogle 検索 ほう がいい(google検索のほうがいい)

←クリック!

gooogle 検索 ほう がいい(google検索のほうがいい)について紹介します。

gooogle 検索 ほう がいい(google検索のほうがいい)


google検索は、インターネットに慣れたユーザーが愛用する検索エンジンとして有名です。ページの評価はリンクを基準にしているため、自動巡回による全文検索型ですが高い精度を誇っています。利用者の多さ(日本ではyahooのユーザーのほうが多い)から、Googleの行動や変化によりGoogle八分などインターネット全体に影響を与えることも少なくありません。
Googleで検索をする利点は、「PageRank(3項目で解説)」と呼ばれる解析方法によりページの重要性を評価し、全文検索型ながらディレクトリ型のような精度を可能にしています。なお、全文検索型エンジンとは、ページの登録や解析を自動で行うしくみのことです。情報の検索エンジンへ反映が早いというメリットがあります。しかし、対するディレクトリ型は、人が判断して作成するため時間はかかりますが検索結果の精度に高くなります。

gooogle 検索 ほう がいい(google検索のほうがいい) 日本向けの5つの特殊検索


Google検索では、ヤマトの荷物配達状況や企業の株価などが検索が可能です。
以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000010-inet-sci
より。
「荷物検索」(検索先・ヤマト運輸)
検索ボックスに“ヤマト”と伝票番号を入力することで、ヤマト運輸株式会社の荷物の配達状況が検索できる。(例:ヤマト 99999999999)
「会社情報検索」(検索先・日本経済新聞社)
検索ボックスに“会社情報”と企業名を入力すると、上場企業の会社情報を検索することができる。(例:会社情報 トヨタ自動車)
「株価検索」(検索先・日本経済新聞社)
“株価”と企業名を入力する。(例:株価 トヨタ自動車)
「辞書検索」(検索先・アルク)
検索ボックスに“和英”または“英和”と調べたい単語を入力する。(例:和英 グーグル/英和 Google)
「路線検索」(検索先・駅前探険倶楽部とぐるなび)
“乗り換え”と入力した後、乗車駅名と下車駅名を入力する。または乗車駅と下車駅の間に“から”と入力してもよい。(例:乗り換え 東京 大阪/“東京から大阪”)

gooogle 検索 ほう がいい(google検索のほうがいい) Google PageRank(グーグル ページランク)


Google PageRank(グーグル ページランク)とは、ページにはられているリンクを基準にページに対して点数をつけて重要性を判断し10段階(実際はもっとあるようです)の評価するシステムです。有益・有用な情報やコンテンツをもつページの判断を多数のページからリンクされているページとしランクが上がります。また、ランクの高いページからリンクされたページも高い評価を受けランクが上がります。
PageRankにより、よく参照される人気の高いページが検索エンジンの上位に表示されることになり、検索結果の有用性や精度を高めているといわれます。
しかし、PageRankの基準はこれだけではなくすべては公開されていません。そして、サイト運営者の中にはPageRankをそれほど気にしないという方もいます。

]gooogle 検索 ほう がいい(google検索のほうがいい)


日経パソコン オンラインの「Googleを経営に生かす」では、話題になっているが意味がわからない専門用語の調べ方や気になる企業の株価がどうなるのか----株関連の情報だけを調べる、自分の会社や商品・サービスの評判を調べ、顧客の本音を探る、新規事業に関して規制などがないか公的文書を調べるなどのビジネス的な使い方からパソコンがエラーを起こしたら、まずGoogleで調べるやニュースを無料で自動的に収集する方法とは?、検索用のキーワード候補を教えてくれる「サジェスト機能」など日常生活でも役に立つことが紹介されています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/itsecurity/google_keiei/index.html

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 19:32 | Clips | Ranking

ウィキペディあ・うぃきぺぢあ・うぃきぺ(ウィキペ)

←クリック!

ウィキペディあ・うぃきぺぢあについて紹介しています。

ウィキペディあ・うぃきぺぢあとは?


ウィキペディあ・うぃきぺぢあとはウィキペディアのことです。フリー(無料)のインターネット上の百科事典で正式名称は『ウィキペディア(Wikipedia)』です。ウィキペディあはオープンコンテントの百科事典で基本方針に賛同すれば、だれでも記事を新しく作ったり編集したりすることができます。詳細はガイドブックにかかれています。2007年7月6日現在、ウィキペディア日本語版には約 388,316 本の記事があります。
ウィキペディアは、史上最高の百科事典を、共同作業で創り上げるプロジェクトで2001年にアメリカで始まりました。す。質量共に信頼されるフリーな百科事典を閲覧するだけでなく、特別の参加資格を必要とせず編集に参加することができます。編集作業は、パソコンのウェブブラウザだけでできます。関心のある分野、得意とする分野にがあれば是非参加してみてください。今までにない人類の知的遺産を蓄積する壮大なプロジェクトといえるでしょう。

ウィキペディあ・うぃきぺぢあ 人気の理由とは?


皆さんが検索エンジンで検索をした時、「Wikipedia」(ウィキペディア)をよく目にすると思います。ポータルサイトのニュース等で、ウィキペディアが参考資料とされていることはよくあります。これは、多くの人がウィキペディあを活用し、多くの人が編集等に参加しているということです。参加者によっては勉強や仕事が手につかなくなることもあるとか。というのもあまりの楽しさでウィキペディア中毒になる人もいるそうです。
ブリタニカや、平凡社の百科事典などもそうですがCD-ROMになった物や、インターネットから手軽にアクセスできるサービスは爆発的に普及しています。これらのメリットは、手軽なだけでなく文中のキーワードから、それについての解説文へジャンプできるリンク機能です。それらに無料で利用・編集できるのがウィキペディあです。

ウィキペディあ・うぃきぺぢあと著作権・諸問題


ウィキペディアは「著作権を侵害しない」、「中立的な観点で書く」という基本方針を理解している方は、誰でもすぐに編集することができます。さらにウィキペディあの記事はすべて、許諾なしに引用して再利用が可能です。しかし、GFDLという文書を利用する権利を共有するためのルールに従わなければなりません。このGFDLは米国で誕生したルールです。日本の法律に合致しない部分もあるのですが、ネットワークの世界ではよく知られているルール(ライセンス許諾)です。
名誉毀損や著作権の問題への対策としてウィキペディアは基本方針やガイドラインが定められています。基本方針は変わりませんが、ガイドラインは参加者の間で日々、議論されています。
誰でも編集できるということは、真実でないこともあります。しかし参加者の多くは、ウィキペディあを良いものにしようと考えているので、訂正・削除により質の高さを保っています。また、協力して編集することで、一人では考えられない記事も出来上がります。個人の知の集結もウィキペディアの魅力です。
特に政治や宗教的なテーマの場合、参加者によって考え方や意見の相違が多々あります。編集合戦によりお互いに自分たちの見解に沿うように記事を改変し合うことが起きたりします。この場合「自由に」の部分を少し制限して、その記事を問題解決までの一定期間、編集できないように保護する対策がとられています。

ウィキペディあ・うぃきぺぢあは非営利団体が運営


ウィキペディアは2001年にアメリカで始まり2006年6月の時点で229言語版があります。同じテーマの記事に各国の言語版がありますが、別々の参加者によって執筆・編集されています。ここで一つの疑問が浮かびます。このような国際的なプロジェクトに無料で参加できて、しかも広告も表示されない。誰がお金を出して運営しているのだろうかと思いませんでしたか?ウィキペディアは企業活動ではなく、非営利団体が運営しています。運営しているのは米国の非営利団体であるウィキメディア財団です。その資金は発起人であるジミー・ウェールズ氏の(米Bomis社を通じた)提供、それに各国のユーザーからの寄付でまかなわれています。

うぃきぺ(ウィキペ)とは?


うぃきぺ(ウィキペ)とは、ウィキペディアの略称のことです。
ウィキだけだとWikipediaなのかWikiの事なのか解らないため区別する目的でウィキペとペを付けて略すようになったそうです。

JUGEMテーマ:メモ。

←クリック!

| インターネット/ネットワーク | 19:43 | Clips | Ranking
オススメ!!!

・もう見れなくなったかな?
ランキング上位のオカマだけど・・・
は必見!

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS