スポンサーサイト

←クリック!

一定期間更新がないため広告を表示しています

←クリック!

| - | | Clips | Ranking

今週、妻が浮気します:第1話/第2話のあらすじ

←クリック!

今週、妻が浮気します:第1話のあらすじ



今週、妻が浮気します第1話について紹介します。見逃した方は参考になれば・・・。

主人公の堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)の仕事の話と絡めながら、
「妻が浮気をしてるんじゃないか」という疑いがどんどん大きくなっていくというのが、初回のお話。

堂々ハジメは、35歳の九州男児で大手出版社『現代公論出版』勤めている。ハジメが所属しているのは、雑誌『現代公論』の編集部。連載小説と特集記事を売りにした中高年層をターゲットにしている。
創刊40年の歴史を誇る同誌は、いまでは発行部数も少なくなり、目立った特集もない、かつては看板雑誌であった。
それに加えて、度々トラブルを引き起こし、その度に関係各所に土下座して回っているようなありさまだった。誰が・・・
そう、堂々ハジメである。

すごくキレイで料理も上手、しかもキャリアウーマン・・・というハジメにとっては自慢の奥さんとは。

トラブルメーカーのハジメにとって自慢の妻がいる。アパレルメーカー『シャレーヌ』の企画開発室に勤務している陶子(石田ゆり子)である。
ハジメと陶子とは、同じ大学の天文部だったことが縁で結婚した。
ふたりの間には、6歳になるひとり息子・チカラ(加藤翼)がいる。

そんなある日、ハジメは、間違って陶子の携帯電話を持ってきて
しまったことに気づく。
陶子が熱を出したチカラを病院に連れて行くことになり、ハジメが陶子の分の
身支度をしたのだ。

今回の奥さんの疑わしき点を紹介。


・急にメールにロックを掛ける
・携帯に、知らない男性からのメールが・・・
・同窓会で、背中のあいたドレス等、う〜ん。
・妻の名前で、ホテルに予約、しかもスイートルーム?
・夜遅く会社へ、帰りは男性に手まで握られ?

そんな妻の疑わしき行動にハジメは信じられず、そして相談相手もいないままに、ネット上のQ&Aサイトに

今週、妻が浮気します』と、相談を持ちかけたのだ

書き込んだ内容は、
「Q.今週、妻が浮気します。僕は、どうしたら良いのでしょうか?問い詰めるべきか、様子を見るべきか? みなさん、教えてください。Xデーまで、あと3日です」

今週、妻が浮気します:第2話のあらすじ


今週、妻が浮気します」の第2話のあらすじです。

ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、偶然見てしまった妻・陶子(石田ゆり子)の携帯メールから、彼女が今週の土曜日に男とホテルに泊まることを知る。しかしハジメは、どうすればいいのかわからず途方に暮れる。
 そんな折、ハジメは、雑誌「現代公論」の特集会議で知ったインターネットのQ&Aサイトのことを思い出し、「今週、妻が浮気します。問い詰めるべきか、様子をみるべきか。僕はどうしたらいいのでしょうか?Xデーまで、あと3日です」と書き込んだ。すると、回答のひとつに、プリンという名前の女性からの回答があった。そこには「冷静になって浮気相手が誰なのかを確かめ、ふたりの関係値を探るべきではないか」と記されていた。
浮気が初犯なら未然に防げば未遂に終わり、すでに浮気をしているならその交際期間の長さや関係性によっても対応が変わる、というのだ。それを見たハジメは、プリンの意見に納得しながらも、どうやって陶子と浮気相手の関係を探ればいいのか思い悩む。するとそこに、新人編集者の馬場(和田正人)から電話が入る。馬場は、『現代公論』で新たに連載を依頼した作家の一条(あめくみちこ)に連載記念のインタビュー取材をする予定だったが、取材時刻になってもカメラマンの恵介(鈴木浩介)が到着していないのだという。ハジメは、慌てて一条の家に向かった。
今週、妻が浮気します


JUGEMテーマ:芸能

←クリック!

| 今週、妻が浮気します | 19:05 | Clips | Ranking

「今週、妻が浮気します」の主題歌 クレイジーケンバンド 「てんやわんやですよ」/挿入歌 My Little Lover 「あふれる」

←クリック!

今週、妻が浮気します」の主題歌 クレイジーケンバンド 「てんやわんやですよ」/挿入歌 My Little Lover 「あふれる」

「今週、妻が浮気します」の主題歌 クレイジーケンバンド 「てんやわんやですよ」


今週、妻が浮気します」の主題歌 クレイジーケンバンド 「てんやわんやですよ」を紹介します。


クレイジーケンバンド 「てんやわんやですよ」

アーティスト: クレイジー・ケン・バンド


レーベル: サブスタンス
販売元: 株式会社ブルース・インターアクションズ
発売日: 2007年02月21日
予約締切日: 2007年02月15日
メーカー品番: BSCL-35025
ディスク枚数: 1枚

アーティスト:クレイジー・ケン・バンド
曲目タイトル:
1. てんやわんやですよ
2. 家に帰ろうよ
3. た・す・け・て
4. eye catch
5. た・す・け・て(KARAOKE)
6. 家に帰ろうよ(KARAOKE)
7. てんやわんやですよ(KARAOKE)
8. ジャムるこころ

クレージーケンバンドについて


経歴
1997年に結成。
1998年にアルバム「PUNCH! PUNCH! PUNCH!」でデビュー。
2002年にシングルおよびアルバム『GT』で注目されるようになります。懐かしさと新しさが混在した、不思議でかっこいいポップソングとして皆から受け入られます。
2005年に、2002年に発表されたシングル曲『タイガー&ドラゴン』を元に、ドラマ「タイガー&ドラゴン」が制作・放送されました。主題歌となった『タイガー&ドラゴン』は、シングルが再発売され、更にiTunes Music Storeが開始されてから1週間以上、iTunes Music Store上で上位にランキングし続けました。またこのドラマではメンバーの洞口信也と廣石恵一(連続ドラマ化してから)が舞台の浅草演芸ホールの掃除夫としてレギュラー出演しました。また、この曲は和田アキ子・大西ユカリと新世界がカバーしたことで有名です。

「今週、妻が浮気します」挿入歌 My Little Lover 「あふれる」


今週、妻が浮気します」挿入歌のMy Little Lover「あふれる」について紹介します。


「今週、妻が浮気します」挿入歌 My Little Lover 「あふれる」

アーティスト: MY LITTLE LOVER


レーベル: avex trax
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
発売日: 2007年03月07日
予約締切日: 2007年01月22日
メーカー品番: AVCD-31193
ディスク枚数: 1枚

アーティスト:MY LITTLE LOVER
曲目タイトル:
1. あふれる

MY LITTLE LOVERの経歴


1995年に『Man & Woman』でデビューしました。デビュー当時はAkkoと藤井謙二の2人組ユニットです。シングル3枚をリリース後、12月5日リリースの1stアルバム「evergreen」から音楽プロデューサーの小林武史がキーボードでメンバーに加入しました。
1996年にAkkoと小林武史が結婚し出産の為、半年間活動を休止しました。
1997年に『ANIMAL LIFE』をMy little Lover featuring AKKO名義で活動を再開します。
1999年に活動を再度休止。
2001年にAkkoの第2子出産を経て『shooting Star』にて活動を再開しました。小林家は一時期生活の拠点をニューヨークに構えたこともあり、Akkoはアメリカ同時多発テロ事件を自宅にて目撃しています。
2002年7月10日に藤井謙二が脱退し、小林夫妻2名の構成となります。
2003年10月2日に「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2003」に出演しました。
2003年に初の全国ツアーを行いました。
2006年にAKKOのソロプロジェクトへ。エイベックスに移籍しました。

JUGEMテーマ:音楽

←クリック!

| 今週、妻が浮気します | 22:10 | Clips | Ranking

「今週、妻が浮気します」-脚本、演出、出演

←クリック!

「今週、妻が浮気します」-脚本:吉田智子-


今週、妻が浮気します」の脚本、吉田智子さんについて紹介します。

吉田智子 (脚本家)


吉田 智子(よしだ ともこ)は、日本の女性脚本家、小説家でありシナリオ作家協会会員でもあります。

吉田智子の経歴
広告代理店勤務、フリーライターを経て、創作テレビドラマ脚本懸賞で入選し、脚本家デビューしました。最近の作品としてフジテレビ二夜連続・奇跡の夫婦愛SP「遥かなる約束」が11/25(土)に放送されました。

吉田智子の主要作品
整形美人。(2002年、フジテレビ)

美女か野獣(2003年、フジテレビ)

ファイアーボーイズ〜め組の大吾〜(2004年、フジテレビ)

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ(2005年、フジテレビ)

ナースあおい(2006年、フジテレビ)

一生忘れない物語「そこにいた風」(2006年、テレビ朝日)-コブクロ「風」を原作に書き下ろされたドラマ-

←クリック!

続きを読む >>
| 今週、妻が浮気します | 02:16 | Clips | Ranking

「今週、妻が浮気します」-原作:GoAhead&Co.「今週、妻が浮気します」(中央公論新社刊)- / 「今週、妻が浮気します」の裏話

←クリック!

「今週、妻が浮気します」の裏話



今週、妻が浮気します」の裏話をまとめてみました。

ユースケ・サンタマリア:「惨めな、あがく男ははまり役と思っていましたが、実際に演じてみるとしんどい。特に今は、信じる人に裏切られ、誰にも相談できずもんもんとするシーンばかりで、精神的につらい」

ユースケ・サンタマリアは、今回の役柄が頭から離れないようです。というのも実際に学生時代、恋人に浮気をされて別れた過去があるそうで、そんな経験からでしょうか。

ユースケ・サンタマリア:「僕は現場でどんなにヘビーな役をやろうが、それが終わればバカ話をして……というタイプ。でも今回は、家でも考えてしまうから休まらなくて。かわいそうな役どころだけど“色気があるよね”と言われたら本望です」

「もし浮気をされたら?」という質問に対して。
ユースケ・サンタマリア:「うろたえて惨めにあがく」

沢村一樹:「北風と太陽じゃないけど、最初にこらえられたら太陽みたいに乗り越えられるかも。でも、実際に起きたら家で一番高いプラズマテレビから壊しそう」

ともさかりえ:「相手の浮気は平気ですね。最終的に帰って来てくれれば」

石田ゆり子:「絶対、相手の携帯は見ません。万が一見てしまったら、相当つらいと思う」

ともさかりえ:「わたしと夫の携帯は2人ともロックがかかっていますが、わたしは夫のロック番号を知っていますから」


「今週、妻が浮気します」-原作:GoAhead&Co.「今週、妻が浮気します」(中央公論新社刊)-


今週、妻が浮気します」の原作について説明します。


今週、妻が浮気します

著者: GoAhead & Co.
出版社: 中央公論新社
サイズ: 単行本
ページ数: 161p
発行年月: 2005年01月


感動のリアル・ストーリーはインターネット掲示板から生まれました。
真実の夫婦愛とは?「電車男」を超える、大人の愛の物語。

それはひとつの質問から始まった。

「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」。
それはインターネットの匿名掲示板に寄せられた一人の夫からの悲痛な質問から始まった。

苦悩する夫と助言する匿名の回答者たち。いつしか共感の輪は広がり、小さな奇跡を生んだ。インターネット掲示板から生まれた、感動のリアル・ストーリーです。


「今週、妻が浮気します」のここに注目!
もとになったネット掲示板への書込みは、時間にして2週間のやりとり!

リアルに立ち現れたある夫婦の愛情の破局と再生。

質問者の感情溢れる、読む者の心に訴える言葉。それに答える一人一人の回答者たちのすばらしい言葉。

やりとりの中で明かされる各人の発言や悩み、感情は、誰もが一度は人生のどこかで考え発し、共感できる。

夫をもち妻をもつ(あるいはこれからもつだろう)ひとに読んでもらいたい真実の夫婦愛とは何かを問いかけるラブストーリー。

JUGEMテーマ:芸能

←クリック!

| 今週、妻が浮気します | 22:11 | Clips | Ranking

「今週、妻が浮気します」を徹底調査!

←クリック!

「今週、妻が浮気します」を徹底調査!



今週、妻が浮気します,ユースケ・サンタマリア,石田ゆり子,ともさかりえ,吉田智子,浮気,調査,ディスクロージャー,料金,日本データバンク

「今週、妻が浮気します」1月16日(火)スタート

今週、妻が浮気しますが1月16日(火)にスタートします。

毎週火曜 後9:00〜9:54(初回のみ後9:00〜10:09)

「電車男」「鬼嫁日記」に続くネット発ドラマとして期待

「今週、妻が浮気します」の内容
妻(石田ゆり子)の浮気に気付き、その浮気に対する気持ちをネットに投稿することで整理していく雑誌編集者(ユースケ・サンタマリア)。そのなんとも耐え難い雑誌編集者の気持ちの変化を描いていくラブストーリーです。
インターネットの掲示板サイトの「今週、妻が浮気します」という書き込みをきっかけに、回答やアドバイスが殺到し、そのやりとりをまとめた本を原案にしています。

「今週、妻が浮気します」スタッフ、キャスト
原作: GoAhead&Co.「今週、妻が浮気します」(中央公論新社刊)
脚本: 吉田智子
演出: 村上正典ほか
出演: ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行、皆川猿時、西沢ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希、吉田智美、山下賢治、広田レオナ、江波杏子、西村雅彦

「今週、妻が浮気します」の見所



今週、妻が浮気します」の見所を紹介します。

妻の浮気を知った夫、そして離婚の危機に直面した夫婦の様子をユースケ・サンタマリアと石田ゆり子の二人が描いていきます。

原案は、妻の浮気を知った夫のインターネット掲示板サイトへの「今週、妻が浮気します」という投稿と、そこに寄せられたさまざまなレスなどのやり取りをまとめたもの。中国や韓国でも話題になりました。

ドラマ化を企画したフジテレビドラマ制作センターの中島久美子さんによると

「ショッキングなタイトルにひかれて手に取った本でしたが、読後は意外にも涙と感動で心が温かくなり、問題を抱える多くの夫婦や家族に再生のヒントになるメッセージがあると思った」

とこの「今週、妻が浮気します」に対する気持ちが伝わってきますね。

「“自分にぴったりのドラマ”と言うと問題発言に聞こえるが“問題作”になることは間違いない(笑)。本当に浮気されない程度に頑張ります。」
と、ユースケ・サンタマリア。実はこの本を既に持っていたそうですが、怖くてなかなか読めないでいたと語っています。
ユースケ・サンタマリアの連続ドラマ主演は「あなたの隣に誰かいる」(2003年、フジテレビ系)以来です。

一方、妻役の石田ゆり子は、
「不謹慎かもしれませんが、タイトルがすごくかわいい」
とユースケ・サンタマリアとは違い落ち着いた感じ。

コミカルで軽快な演技はユースケ・サンタマリアの得意とするところです。家族で楽しめるライトコメディに仕上がっているそうです。
夫婦の物語というと、大人向きで視聴者の年齢も高く感じますが、若者にも共感を得そうですね。

←クリック!

| 今週、妻が浮気します | 18:33 | Clips | Ranking
オススメ!!!

・もう見れなくなったかな?
ランキング上位のオカマだけど・・・
は必見!

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS