
←クリック!


←クリック!

| - | | Clips | Ranking

狂気を通して心の暗闇を明らかにする。-地獄の黙示録-/もしかして貴方は一生大殺界!?

←クリック!

狂気を通して心の暗闇を明らかにする。-地獄の黙示録-


彼の使命は「憎悪をこめて抹殺しろ」

ベトナム戦争映画の「地獄の黙示録」を買いました。

ウィラード大尉がカーツ大佐の反乱部隊を見つけ出すという流れですが

バックではベトナム戦争の狂気や心の暗闇が常に付きまといます。

心に残るのはギルゴア中佐がナパーム弾を称賛するシーンです。

普通に出てくる言葉とは思えません。

BGMの「ドアーズ」の「The End」は映画の為に作られたのではないかというぐらいです。

ドアーズ/ベスト・オブ・ドアーズ 2000
ドアーズ/ベスト・オブ・ドアーズ 2000


余談です。

ハリソン・フォードが出演していることに気づきました。前半のほうです。

まだ若いっ!いい雰囲気を出しています。

マーロン・ブランド/地獄の黙示録 特別完全版
マーロン・ブランド/地獄の黙示録 特別完全版

〜参考記事〜
『地獄の黙示録 特別完全版』*2周年でした〜*

地獄の黙示録

「地獄の黙示録」 何度観ても難解

<もしかして貴方は一生大殺界!?/h3>
恐ろしいタイトルですが私の場合結構当たっていました。

細木数子の六星占術です。タイトルは霊合星人のことです。

実は私は霊合星人・・・。

六星占術による霊合星人の運命(平成18年版)
六星占術による霊合星人の運命(平成18年版)

特にすべて受け入れる気はないですがいいことも悪いこともプラスに考えてモチベーションアップしています。

買った(霊合星人用ではない)理由は冒頭の「人間は生かされている」、「12周期」という考え方が決定的でした。
宗教的に感じますが前者は道徳感、後者は人生の「12」というリズムつまり計画性。と私は感じました。生きる一つの目安となりそうです。また今までの自分を振り返り自己分析にも役立てています。

特に、ただなんとなく毎日過ごしている、逆に働き過ぎだと思っている人にはいいアクションになると思います。

六星占術を検索!

←クリック!

| 映画-あらすじ・キャスト・画像・動画- | 10:55 | Clips | Ranking

以前から行きたいと思っていた某中古ソフトチェーンを視察

←クリック!

サクッと11000円お買い上げ。

以前から行きたいと思っていた某中古ソフトチェーンを視察しました。

日ごろのストレスからか手持ちのお金はあっさりとなくなりました。
内訳は

DVD
ジャンヌ・ダルク SUPERBIT ◆20%OFF!
ジャンヌ・ダルク SUPERBIT ◆20%OFF!
最後の押し問答といっていいのか、それには感極まるものがあります。
ジャンヌ・ダルクが聖人であることも初めて知りました。
ミラ・ジョヴォヴィッチ」が好きだから買ったといえばそれまでですが。

スカーフェイス(期間限定)
スカーフェイス(期間限定)
前半は政治的なメッセージもありますが後半は一代で築く組織の抗争劇。
一人、ひたむきに走る男の姿が垣間見える作品です。
かなり時間を削っている感がありそれはそれでよいのですが私はもっとじっくり見たかったです。
こちらも最後は感極まるものがあります。
もちろんアルパチーノは大好きな俳優です。

CD
One Minute Silence」2枚
UKヘビーロック・ミクスチャーのバンドです。
音は「レッチリ」に近いです。メロウな曲、スラップ炸裂とヘビーロック・ミクスチャーをUKで解釈するとこうなるといったいい例ですね。

Orbital」3枚
エレクトロでは「アンダーワールド」に並ぶミュージシャンです。
音も近いですし実際にリミックス等もお互いに手がけています。
アンチ4つ打ちでレビューされることがありますがそんなことはないです。

Orb」2枚
ひっくるめるとエレクトロになると思います。アンビエント色の強いミュージシャンです。宗教的な影響の曲がありそれが気に入っています。そう、サイケな感じ。

Leftfield」1枚
こちらも「アンダーワールド」に並ぶミュージシャンですが日本ではそれほど有名になってないのが残念です。ベース音の効いたナンバーが最高です。アングラな感じは咎めれませんが。

Matrix Reloaded」(サントラ)
500円コーナーにあったのは残念です。(笑)
2枚目にはもと「Orb」の一員(だったと思う)、ジュノリアクターのサイケトランスがガンガン飛ばします。
1枚目も有名どころのロックバンドが名を連ねます。
買い!でした。

CDに関して検索していますが結構マニアックなものなのであまり楽天にはないです。
あえて検索するのはこれから盛り上げていきましょうということ。

バイオハザード(期間限定) ※再プレス ◆20%OFF!
バイオハザード(期間限定) ※再プレス ◆20%OFF!

サウンドトラックをマリリン・マンソンが手がけているのは知りませんでした。
マリリン・マンソンですが数々のサウンドトラックにクレジットされていますね。自身でも映画を製作したような・・・音楽と映像・ライブパフォーマンスにはミュージシャンの中でも突出しています。
デビッド・リンチロスト・ハイウェイにポルノ役で出演していました。サウンドトラックはナインインチネイルズでこの頃はマンソンとも仲がよかったはず、懐かしいです。

特典にスリップノットのライブ映像があったのには得した気分になりました。ライブ映像と映画の映像がミックスされておりVJの人にも参考になるかもしれません。

作品は以前見たことがあったので新しい感動は少なかったですが何度でも見れそうです。
アクションシーンとBGMが絶妙です。かなり凝っています。ストーリー展開も気に入っています。最後から次作への展開も混沌としていてよい感じですね。
監督曰くゲームを意識して製作したようです。しかしそう思わないと見ていられないかもしれません。
結局、答えは出ないという近年のハッピーエンドで終わらぬ映画の一つだからです。


〜関連記事〜
バイオハザード

バイオハザード

◆日テレ陣内孝則の朝番組オオコケ!■「バイオハザード3」、来年3月撮影開始。4は日本が舞台か?

←クリック!

| 映画-あらすじ・キャスト・画像・動画- | 12:09 | Clips | Ranking

コンフィデンス(CONFIDENCE)

←クリック!

先日、テレビで映画「コンフィデンス(CONFIDENCE)」を見て、また見たいと思いました。
アンディガルシア、年取ったな〜。

印象的なのは「チェスの二十手」。詐欺師は、二十手先まで考えるというシーンです。
一手でいっぱいいっぱいの私には感動しました。


コンフィデンス(DVD) ◆20%OFF!

コンフィデンス(CONFIDENCE)のキャスト


出演: エドワード・バーンズ, ダスティン・ホフマン 監督: ジェームズ・フォーリー

コンフィデンス(CONFIDENCE)の説明


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『15ミニッツ』のエドワード・バーンズ他、実力派4大スターが共演を果たしたクライムサスペンス。暗黒街の大物・キングの金を盗んでしまい、窮地に陥ってしまった天才詐欺師・ジェイクは、美しい女スリたちと手を組み、危険な大仕掛けに打って出る。

コンフィデンス(CONFIDENCE)内容(「Oricon」データベースより)


詐欺師の天才ジェイクが巻き上げた金は、異常に執着心の強い暗黒界の大物、キングのものだった。窮地に陥ったジェイクが打った手は、キングと組んでデカい仕事をすること。ラスト10分で次々と明かされる仕掛けが見応え十分な、クライムストーリー。

コンフィデンス(CONFIDENCE)内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)


エドワード・バーンズ率いる詐欺団が暗黒街のキングと組んだデカイ仕事。騙し合いの末に笑うのは誰なのか。“CONFIDENCE(信頼)”の“CON(詐欺)”だけ色が変わるタイトルロールがシャレている。コン・ムービーは深読みせず軽~く観るに限る……と思ってたら15分で早くも頭が混乱。登場人物やセリフの多さに目まぐるしい展開、目と耳への情報量の多さも映画が仕掛ける罠なのだ。ダスティン・ホフマンは変態チックな役作りで怪演。バーンズやワイズの身体に触りまくるのもアドリブで、どうりでリアルな緊迫感が漂ってたわけだ。受けて立つバーンズもセクシーで最高にいい顔を見せる。結局最後に笑ったのは、敬愛する名優のオーラを味方につけたバーンズだったのかも。 (滝矢直) --- 2004年10月号




水だけで消臭!?


今日、外出・ショッピングを楽しみました。

やはり外には出るものですね。

ある、お店で「水だけで消臭」という商品が目に付き眺めていました。

消臭スプレーや芳香剤は「臭い」をニオイで覆い隠すしくみで、それらの大半は科学物質や薬品で作られているそうです。

気になった理由は、水だけで消臭という点と半永久という点です。

その水だけで消臭する商品を探してみました。

種類も多く一つとは言わず用途に応じて欲しくなりました。

環境問題が囁かれる中、多少、初期投資に抵抗があっても長い目で見ると価値があり価値を生んでくれそうな商品です。

←クリック!

| 映画-あらすじ・キャスト・画像・動画- | 23:41 | Clips | Ranking

善き人のためのソナタ-dvd、あらすじ-

←クリック!

善き人のためのソナタについて紹介します。

クリップ善き人のためのソナタとは?


善き人のためのソナタとは、2006年に制作されたドイツ映画です。原題は、Das Leben der Anderenで「他人の生活」という意味です。第79回アカデミー最優秀外国語映画賞を受賞しました。主人公は、東ドイツのシュタージのエージェント、当時の東ドイツが置かれていた監視社会の実情をリアルに描いています。監督はこれが長編第1作目となる弱冠33歳の新鋭フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクです。

クリップ善き人のためのソナタのクレジット


原題:DAS LEBEN DER ANDEREN/THE LIVES OF OTHERS
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
製作:クイリン・ベルク、マックス・ヴィーデマン
脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
撮影:ハーゲン・ボグダンスキー
衣装:ガブリエル・ビンダー
編集:パトリシア・ロンメル
音楽:ガブリエル・ヤレド、ステファン・ムーシャ
出演:
ウルリッヒ・ミューエ(ヴィースラー大尉)、マルティナ・ゲデック(クリスタ=マリア・ジーラント)、セバスチャン・コッホ(ゲオルク・ドライマン)、ウルリッヒ・トゥクール(ブルビッツ部長)、トマス・ティーマ、ハンス=ウーヴェ・バウアー、フォルカー・クライネル、マティアス・ブレンナー
配給:アルバトロス・フィルム
公開:2006年3月23日 2007年2月10日
上映時間:137分
製作国:ドイツ
言語:ドイツ語
制作費:$2,000,000

クリップ善き人のためのソナタのあらすじ


1984年、壁崩壊前の東ベルリン。国家保安省(シュタージ)の局員ヴィースラー大尉は国家に忠誠を誓う真面目で優秀な男です。ある日彼は、反体制的疑いのある劇作家ドライマンとその同棲相手の舞台女優クリスタを監視し、反体制の証拠を掴むよう命じられました。すぐさまドライマンのアパートには盗聴器が仕掛けられ、ヴィースラーは徹底した監視を開始します。しかし、音楽や文学を語り合い、深く愛し合う彼らの世界にヴィースラーはいつのまにか共鳴していきます。そして、ドライマンがピアノで弾いた“善き人のためのソナタ”という曲を耳にした時、ヴィースラーの心は大きく動かされてしまうのですが・・・。

クリップ善き人のためのソナタを検索!




楽天市場 | 楽天オークション | Yahoo!ショッピング | アマゾン

クリップ善き人のためのソナタのリンク集


オフィシャル・サイト(英語)

オフィシャル・サイト(ドイツ語)

オフィシャル・サイト(日本語)

←クリック!

| 映画-あらすじ・キャスト・画像・動画- | 09:20 | Clips | Ranking

あ・うん 1989年 東宝(あ うん 1989 年 東宝)

←クリック!

あ うん 1989 年 東宝について紹介します。

「あ うん 1989 年 東宝」とは?


あ・うんは、1989年に日本の東宝の映画です。向田邦子原作の同名小説が映画化されたものです。昭和初期、東京・山の手を舞台に中年実業家の友情を描いています。監督は「極道の妻たち 三代目姐」の降旗康男、撮影は同作の木村大作が担当し脚本は「座頭市」の中村努が執筆しました。

「あ うん 1989 年 東宝」のキャスト


高倉健(タカクラケン):門倉修造
富司純子(フジスミコ):水田たみ
板東英二(バンドウエイジ):水田仙吉
富田靖子(トミタヤスコ):水田さと子
山口美江(ヤマグチミ):まり奴

「あ うん 1989 年 東宝」のキャスト一覧


監督:降旗康男(フルハタヤスオ)
プロデューサー:石井幸一、伊藤伴雄(イトウ)、進藤淳一(シンドウジュンイチ)
原作:向田邦子(ムコウダクニコ)
脚本:中村努
企画:市古聖智
撮影:木村大作(キムラダイサク)
音楽:朝川朋之(アサカワトモユキ)
美術:村木忍(ムラキシノブ)
編集:飯塚勝(イイヅカマサル)
録音:橋本泰夫(ハシモトヤスオ)

「あ うん 1989 年 東宝」のあらすじ


舞台は昭和12年春のこと。中小企業の社長・門倉修造は、軍需による好景気で威勢良く、そして男前ということもあり妻・君子がいながら女性の影は絶えなかった。一方、門倉と20数年来の付き合いを続ける水田仙吉は、性格は地味で会社勤めのつましいサラリーマンだったが二人は気が合っていた。門倉は再び水田家族と付き合いを始めることになる。水田が3年半ぶりに地方転勤から東京に帰ることになったのだ。ある日、水田の娘であるさと子は君子の紹介で帝大生の石川義彦と見合いをしたが、仙吉は身分不相応という理由で断わってしまう。その後、さと子と石川はデートを重ね互いに愛を感じ始める。門倉と水田の妻・たみは家族ぐるみの付き合いの中で互いに好意を持つが、それは自分の胸にだけ秘めたる想いだった。仙吉は女には紳士だったが門倉の紹介で芸者まり奴に目をうばわれる。門倉はたみを考慮し、強引にまり奴をうばう。しかし、逆に君子や仙吉をきづつけてしまう。門倉はたみに惹かれていく自身を止めようと料亭で仙吉に喧嘩を売り、水田家と絶縁してしまう。義彦は特高に捕まり、水田はさと子に別れるよう言うが、いまさら二人の仲を崩すことはできなかった。門倉は最後の別れを言いに水田家に行く。ちょうど仙吉が転勤でジャワ支店長になることが決定した時である。その時義彦も召集令状を受けさと子に別れを告げる。門倉は去っていく義彦をさと子に追わせる。自分は水田家で久しぶりに仙吉、たみと酒をくみ交わしたのだった。

「あ うん 1989 年 東宝」のDVD情報


タイトル:あ・うん
製作:1989年
監督:降旗康男
出演:高倉健、富司純子、板東英二、富田靖子、山口美江、真木蔵人、大滝秀治、三木のり平、宮本信子
発売日:2005年1月21日 発売
価格:4725円(税込)
発売元:東宝
販売元:東宝
品番:TDV-15008D
特典:-
映像特典:予告編
収録時間:114分
画面サイズ:16:9/4:3(LB)
色:カラー
字幕:日本語字幕
音声:日本語:DD(モノラル)

←クリック!

| 映画-あらすじ・キャスト・画像・動画- | 18:19 | Clips | Ranking
オススメ!!!

・もう見れなくなったかな?
ランキング上位のオカマだけど・・・
は必見!

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS